ブログはじめました。

冷やし中華を始めるキッカケは何なのか。

 

気温、、、

時期、、、

お客様の要望、、、

 

様々な要素があるのだろうが、僕がブログを始めるキッカケは

「備忘録」 である。

 

僕は、酒とつまみを愛してやまない飲酒紳士なので、ほぼ毎日晩酌をしていますが

冷蔵庫の中のあり合わせで作った料理の中に

 

「くぅぅ、、、美味い!僕って天才!!!」

「この組み合わせ、最高だな、、、」

 

などと思う料理が多々有ったのですが

いかんせん調子に乗って飲み過ぎると、、、

 

どうやって作ったかサッパリ思い出せない。

 または

そもそも、何を入れて作ったか思い出せない。

 

という、困った事がたまに起きます。

 

 

そこで、自分の作った料理をこうやってアウトプットする事で、記憶の定着化を計り、尚且つ僕の研究領域である「酒と酒のアテ」に関して、皆様に研究成果を発表する場に出来れば、、、と思っております。

 

基本目分量ですので、分量の記載は8割以上「適量」となると思いますが、そこはご愛嬌。

皆様の晩酌のお供に、弊ブログを御笑納頂ければと思います。

 

 

 

終わり